日本語自由帳

分かりやすく、伝わりやすく。

はじめました

はじめてみました.

「ちゃんとした文章が書けるように日本語を書く練習しよう!」と言われたので,日本語を書く練習をしようと思います. 何を書けばいいのかよくわかってないのですが,日記というよりも普段感じたことや考えていることを書いていけたらいいなと考えています.

ブログを書く際に,

  • 主語と述語に気をつける
  • 接続語に気をつけながら,前後の文の繋がりを確認する
  • 言葉の意味を理解し,正しく使う

という三点からまずは意識していこうかと考えています.

読んでいる人に私の言いたいことが正しく伝わるように精進していきたいです. だから,日本語の文法としておかしいところがあったり,分かりにくいところがあったら教えてくださると非常に助かります.

どれだけこのブログが続くかわかりませんが,よろしくお願いします.