日本語自由帳

分かりやすく、伝わりやすく。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年に食べた京都のパンケーキ(おまけつき)

はじめに 2014年に行ったパンケーキ屋さんは16件でした。個人的にはもうちょいたくさん行きたかったなぁと感じました。でも友人に話すと「いや十分、というかそんだけ行ってよく飽きないね。」と言われます。飽きない理由として、それぞれのパンケーキ屋さん…

就職活動が終わりました

はじめに この日記は今年度の就職活動に失敗し、就職留年を決めた人の日記です。同じような境遇に立っている人たちに少しでも力になればと思い、自分の1年間の活動を記録しました。 就職活動をする前に 就職活動をする覚悟 就職活動は「縁」です。受けてる会…

最近さわってあそんだアプリの感想

こんばんは. 最近,色んなアプリをインストールしてちょこちょこ触ることが多くなったので,触ってみた感想でもまとめようと思います. 主にゲーム系が多いです. 個人的な感想なので,使ってみて実際にそうなのかは自分で試してみてくださいね!

映画「アナと雪の女王」を見ました

(Photo by うるる) こんにちは.先日ですが,映画「アナと雪の女王」を見てきました. 「アナと雪の女王」といえば劇中歌「Let It Go」があまりにも有名になりすぎて,よくもわるくもその話題しか内容に見えます.しかし,内容も十分面白かったので,今回…

Ruby on Railsを使ってTwitterのbotを作ってみた

こんばんは. 絶賛就活中のうるるです. 就活一回戦は見事に敗退してしまい,二回戦に突入しました.研究活動もしながら気長に自分に合った仕事を探していこうかと思います. さて,今日はTwitterのbotをRuby on Railsで作ってみたお話をしようと思います.…

今年度の研究室タスクが終了しました

長き闘いが終わりました…いんがでざる、これで終了です!— うるる@まめぱと (@hsmdlily) 2014, 2月 28 ブログを書くのが久々で,しかも今年初ですね.こんばんは. 本日まであった学会で無事に今年度の研究室タスクが終了しました. ただの学生タスクかもし…