日本語自由帳

分かりやすく、伝わりやすく。

普通自動車免許を取得したら祝ってくれた

ホントにびっくりした.

今年7月から教習所に通い始めて,無事に10月に技能試験に合格して教習所を卒業しました. しかし卒業した教習所が自分の住んでいるとこではなく,県外の教習所だったので,試験は自分の住んでいる地域の免許センターで受けなければいけませんでした.

さらに手続きとか色々面倒で,免許センターで試験を受けたら半日ぐらいは出られないと聞いたので,めんどくさいなと思い,1ヶ月ぐらい放置してました.

しかしいつまでも放置する訳にもいかないし,年末年始・年度末年度始(?)も忙しいし,今取れるうちに取っておこうと思い,今週木曜日に試験を受けに行きました。

試験は大型貨物自動車が高速道路で最高速度何キロまで出せるかぐらいしか悩まず,見事一発合格しました.すると突然あとむ(@FromAtom)のこの発言

ということから翌日の金曜の夜に焼肉パーティが開催されることになりました.

そして金曜日,研究室のホワイトボードで募集をかけて集まった9人のラボメンと楽しい焼肉パーティをしました.

しかも去年卒業したOBさんもやってきて,素敵なケーキを買ってきてくれました.なんというサプライズ. お肉も美味しかったし,ケーキも美味しかったし,本当に素敵なパーティでした.

免許を取得しただけなのに,こんなに盛大に祝われるなんて思ってもいなかったし,パーティを主催してくれたあとむくんをはじめ,パーティに参加してくれたラボメンのみなさんに感謝します.ありがとうございました. これからもわいわいマリカーで飲酒運転をしようと思うので,卒論修論に疲れた学生のみなさまは是非とも遊びに来てください.